魔法の白いお薬で楽しんだ話

魔法の白いお薬で楽しんだ話

どうも 沢尻エリカです

嘘です でも沢尻エリカの尻をインプレッションしたいです

以上

閑話休題

前の記事で訓練しようね、とかどれやってもきついねってお話をしたと思いますが、人間ってどうやって疲労回復するのでしょうか

まあ単純なのはよく食べて寝ることです

問題は、その質

よく食べてても、野菜とってないとか必要な栄養素がないとか

寝てる時間は長くても、熟睡できてないとか

ストレッチしないといけないのにサボってるとか

まあ体調管理って仕事してる人間の一番の課題ですが、アスリートもどきでも一緒なわけです

ただ食事はあまりとれず、睡眠もつい削り勝ちで体が弱いのあくん

可愛そうなのあくんは、意思が弱いのでお薬に頼るのでした・・・

何がいいたいって?

色々買ってみたインプレッション!をしたい!

ザバスプロテインアミノバイタルのPROとゴールドです。

とにかくよくわかんないけど、たんぱく質アミノ酸とっておけば良質な筋肉とか体つくりできるんじゃね!ってことで

ゴールドはまだ試せてませんが、PROはロングライド前に飲むと心なしか疲労度が少ない点については凄い

プロテイン疲労回復効果は実感できてませんが、空腹になりにくい点と、意外とそこまでまずくなくて、水に溶かしてもいけるじゃん!って感じ

なぜ水に溶かすかというと、運動後30分はゴールデンタイムとかいって、たんぱく質を吸収しやすい?だかで体つくりにいいそうで、牛乳じゃなくて水だと浸透が早いからみたいですよ

味は牛乳のがいいんだろうなぁ~

まあ人生で一度はプロテイン飲んでみたかったのでよかったw

とりあえず毎日寝る前か運動後に飲んで、来月のFTPを少しでも出力あがるようになったらいいなと思います

問題なのは、アミノバイタルです

アマゾンのタイムセールでどちらも半額(6000→3000)だったので衝動買いしたんだけど、「強度の高い運動をする(した)前後に」って書いてあります

どっからが強度が高いに分類されるのでしょうか

雑魚足の僕にとっては、2時間LSDもそこそこ強度あるし、FTPshorterだのLoad-upsだの本来、普段の生活でリカバリーできる範囲でもきちいのです 翌日筋肉痛です

当日はほかの事あんまやる気でず、心拍計バンドもついあらわず放置しちゃう・・・

しかも今回は比較的安めだったけど本来高いものだし・・・

まあ75km以上走るかなんかで、足つかったなぁって感じの時か、もうちっと心拍が高くなる訓練するときには飲もうかな

ズイフトより、江戸川走ってるときのが足削られてますからね・・・自然ってすごいわ

こちらも何回か飲んでみて、コスパ的に継続か否か・頻度どの程度にするかは考えてブログにします

ではまた 次はビブショーツのインプレになると思います

のあでしたっ!