Rudy Project Impulse frip-up を完全解剖

Rudy Project Impulse frip-up を完全解剖

Advertisement

みなさんこんにちわ!

有名YOUTUBERになって不労所得で豪遊したいメンズ、のあです。

本日は首題の通り、「ルディプロジェクト インパルス フリップアップ

サイクリストへ贈る最高の度入りサングラスのご紹介です

主に色々な人の動画、記事をかき集めましたので是非検討の際にご活用下さい。


眼鏡サイクリストが抱えるアイウェアの悩み

普段眼鏡をしていて、コンタクトが怖い、眼が悪すぎてサングラスが選べない・・・。

何選べばええんや

正直そんな人多いと思う。私もそんな一人でした。

私が最初にアイウェアとして選んだのはOGK KABUTO VITTと呼ばれているプラスチックの風よけ(シールド)が付いているヘルメットで、これまた便利な製品です。

しかしながら、やはり取り回しの面だとか、視野の確保だとか、外見等考えると満足できずいいものを探していました。

眼鏡使いロードバイク乗りが選ぶアイウェアの候補

1.オーバーグラス→安いちゃっちいし、つるが二つは邪魔

2.レンズハメ込み型(二重レンズ)→安い、ものによってはメンテがだるい?端っこが見にくい

3.ヘルメット付きシールド→ヘルメット固定・ダサいでもコスパ最強、程よい一体感

4.コンタクトorレーシックからのサングラス→ふぇぇ・・・怖いよぉ・・・・

5.フリップアップ式(ルディプロジェクト インパルスがここです)

考慮しなければいけない点

・視野の確保

端が見えないと首をかなり振るハメになる。下側が見えないと危ない。

・汎用性

自転車やらない時でも使えるのかどうか。オークリーや100%のサングラスはデザイン的に汎用性がなさそう・・・?ずっと黒み青みが掛かったレンズだと屋内でストレスを感じそう。特にカフェライド好きな人は薄暗い店内で困るのでは。

・サイクリスト用に設計されているのか

上の汎用性とは反対の部分にはなりますが、エアロなのか風が目に入りにくいのか。ルディプロジェクトインパルスはここがデメリット気味。

・近視と乱視がそこそこでも使えるのか

ここが一番の問題で、レンズが一定のカーブ以上だと作れなかったり、レンズ厚さが問題だったりする。店選びと運が必要な気もします。

 ・金額

世の心理。嫁彼女が怖い。流石にゾンダ買うのと値段変わんないしなぁ・・・。

インパルス フリップアップは金額がネックなものの・・・

眼鏡ユーザーは大体眼鏡そのものに一定のこだわりがあると思います。

特にコンタクトと交互に使う場合ではなく、常に使っていると、やはりストレスを最大限避けたいもの。

これは週末サイクリストが一定の時間使う場合でも同様だと考えてきます。

疲労でボーとしてくると、視野がイマイチだったり、装着した時の具合というのはかなり事故的な意味で気になる点です。

なので、金額だけ清水ダイブ決めりゃあ文句はなさそうなインパルスに決定

メーカーのルディプロジェクトも有名で、グランツール出走のプロチーム(現バーレンマクラーレン)に提供?かスポンサードしている所で、国内評判も良いので概ね文句ないだろうな、と。

詳細については動画内で熱く語っております。是非夢の不労所得の礎の一歩になってや

ちなみに、メンテナンスは中性洗剤(台所用洗剤)か水でうおっしゅうおっしゅ。

調光レンズについては暗所保存。

これはお店によるのでしょうが、何故かケースがクッソでかくて、レンズ何枚も刺しておけます。ただ軽い持ち運びにはマジで不便。

パーツは各部取り換えられるものの値段が高いので、できるだけ壊さずに。

リンク集

ルディプロジェクト メーカサイト

www.rudyproject-japan.com

ルディプロジェクト 2020年カタログ

42ページIMPULSE frip upの製品ページです。

http://www.rudyproject-japan.com/img/2020-RudyProject.pdf

 各ブログ様(インパルス関係のものと、視力矯正アイウェアに関するもの)

train-cycling.com

0722mtb.blog.fc2.com

rstyq.blog.fc2.com

www.ahuro.com

shioindesukedo.ldblog.jp

動画

少し長いのですが私なりの意見を動画に詰め込んでみました。是非ともご参照下さい。

こちらは眼鏡屋さんの紹介動画です。外している所等わかりやすい動画。

以上、ご参考になりましたでしょうか!ご不明点あれば是非コメントくださいな~!