はむちゃんずごっごをロンドンまでしに行った話

NO IMAGE

 

へけっ!こんばんわなのだ!のあなのだ!

地下ハウスにうぃーぐるちゃんが滑車をもってきれるみたいなのだ!

現地からはその様子をお伝えするのだ!

 

 

というわけでTacx Smart  Trainer と Zwift を導入したいんぷれっしょん!!

時系列順におっていくのだ

 

 

 

1日目

自転車界隈及びフィットネスの領域ではおそらくamazonを超えた逸材通販サイト

海外通販略してガイツー

こちらでなんとTacxのタイヤドライブ方式のローダー台が3万円になってました。

体温貧弱勢でエドサイもそろそろ飽き気味の俺+風の影響なくコンスタントに練習したい+一台完全に持て余していてバイチャリ行が危ぶまれていたGTのグラベルロードをどうにかしたい

という三種の理由により購入を決意

関係ないけど、エドサイってエドテンみたいだよね  潜影蛇手

購入は簡単、個人情報をどこの誰かもしれない人に教えてあげてカード番号を入力するだけ!支払いは銀行が勝手にしてくれる!やった!!!

 

2日目

大急ぎで大掃除

何せブラウン管テレビ+本棚2種を捨てなければいけない

こちらも大人の力を使って妹にすべて丸投げ

 

3日目

f:id:noaREACTO:20200201222239j:plain

着弾 関税+1700円かかった 

ちなみに時系列順とかいいつつも申し込みから5日目くらいである

 

f:id:noaREACTO:20200201222324j:plain

完成 いろんな人が言っている通り、タイヤサイズに合わせて後ろをセッティングするようなのだけど、まったく設定がわからず適当に接着

レベル2で合わせて少しダイヤル緩めました

 

んで、今このチャリコンチGP5000とか最上位のタイヤをはいているので、これをリアクト4000買ったときについてきたタイヤに換装

 

f:id:noaREACTO:20200201222533j:plain

f:id:noaREACTO:20200201222551j:plain

久しぶりにやったから全然タイヤはまらず、結局タイヤレバーで押し込むもパンク

パンク個所をすぐにみつけられたのでパナレーサーのタイヤ補修パッチで修理

まあ家の中でしか使わない予定だから大丈夫か

後はアルインコのエクササイズマットを買って完成

 

 

 

グロータック ブルカット2 (2個セット)

 

 

騒音対策で気になる方は上記2種をどうぞ

アルインコマット、俺は短い&薄いのを買ったけど、長いのだと9mm厚さがあってよさげですよ~

 

4日目

実走 一応軽く試走は既にしていて、ズイフトの設定も完了済み

体重、距離速度の単位を設定画面で日本のに治すのを忘れないように

ヤードポンド法になっているので。アメリカ人の嫌いなところは平気で独自規格使ってくるところ

後Tacxのアプリで速度キャリ、ズイフトのアプリでパワーキャリを忘れないように

f:id:noaREACTO:20200201222818p:plain

 

これがリザルト

Tacx スマトレのようなドライブ系は、わざわざパワーセンサー買わなくても、出力を算出してくれます

ひんきゃくぅ

僕の体重が55kgなので、大体3w/kg=平均165w程度を出し続けないと脱ひんきゃくにはなりません;; 平地で160w無風だと32kmくらいかな?常時30km巡行を考えるならここを目指さなくてはならない

 

ちなみに初のクライムは獲得標高252mでも死にました 斜度8-10くらいがずっと続く

ゲロしんどい

いきなり実走で山とかいかなくてよかったなと思いましたマジで

よい点は足つきの後、リスタートする際は2-3回転分めっちゃ軽くなります

平地練習は気軽にできても、クライム練はなかなかできないからよきね

 

後全員言っているように汗はほんとにやばいでます

部屋の窓全開+窓直近で風があたる場所でもきっついです

置き場所ないから扇風機は買えないけども。。。エアコンガンかけになりそう

明日からは上下夏用ジャージ着用になるかも・・・

 

インプレとしては、スマトレは自分にはうるさいような感じで聞こえるけど、隣接してる部屋には割かしなんも聞こえないみたいです

よかったよかった

 

9月くらいには引っ越す予定なので、引っ越し先でもなんとか使えそう

冬場+雨+仕事終わりでどんどん活用していきたいと思う

半分おもちゃみたいなもんだし、ダイレクトドライブ式を来年には導入したいねー

 

少しやり方はわかったので、今後はFTPの測定と平坦で平均何キロだせるか頑張ります

後ダンシングが微妙にしにくい感じあるので、クライムでコンタドールごっこをしまくります

 

以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!